肉割れ アロマオイル

肉割れはアロマオイルで消えるの?

 

肉割れを消すのにアロマオイルが良い、という情報を目にしました。

 

 

女性のなかにはアロマオイルで肌ケアをしている人もいますよね。

 

 

アロマテラピーといえば、心と身体をリラックスさせるためのもの。

 

 

アロマオイルに含まれる植物の持つ香りや成分を利用して、幸福感を味わったり、健康維持に役立てたりすることができるというものですよね。

 

 

アロマオイル(精油)には100%植物成分のものもあったりして、お肌に塗る分には問題ないようですが・・・。

 

 

肌トラブルの解消に役立つのか?となると疑問です。

 

 

イランイランには皮膚を柔軟にする効果があるといいますし、グレープシードオイルは皮膚の酸化を防ぐとも言われています。

 

 

ただ、アロマオイルを調合して使うときには、組み合わせ次第で非常に強いものができてしまうこともあるとのこと。

 

 

精油は植物由来とは言え、自然の状態の何百何千倍と濃縮されています。

 

 

なかには薬品の原料にもなるような、少量でも強力な作用なものがあるといいます。

 

 

もちろん使い方次第なわけですが、注意は必要ということですね。

 

 

そんなアロマオイルにあって毒性が低いとされるネロリ。

 

 

柑橘系のネロリの香りはとっても癒し効果があります。

 

 

当サイト一押しの肉割れケアクリーム『ノコア』にもネロリが含まれています。

 

 

優しくも高級感のある香りのおかげで、クリームを塗る時間がリラックスタイムになると評判のようです。

 

 

 

ノコアクリームの詳しい情報はこちらから>>

page top